NTTドコモは28日、法人名義で契約しているユーザーを対象に、2年間の継続契約を条件に基本使用料金を一律で50%割引する新サービス「オフィス割MAX50」を発表した。サービスの提供、受け付けともに9月21日より開始する。

「オフィス割MAX50」は、FOMAおよびmovaの新料金プラン(ファミリーワイド、ファミリーワイドリミットを除く)を法人名義で契約するユーザーを対象としたサービス。2年間の同一回線継続利用を条件に、基本使用料の一律50%割引を受けられ、申し込んだ当日から同サービスの割引率が適用される。回線ごとの契約のため、1回線からの契約が可能で、契約回線数の上限は設けられていない。

また、これまでも提供されていた、2回線以上10回線までの同一法人名義のユーザーが対象の「オフィス割引」(基本使用料を25%、同一グループ内の通話料を30%割引)と同時に契約することも可能。同時契約した場合の基本料金は、申し込んだ当日から割引が適用される。オフィス割引グループ内特典の、グループ内のiモードメール無料、グループ内のケータイ同士の通話料、テレビ電話通信料30%OFFなどについては、申し込み翌月からの適用となる。

「ビジネス割引」「(新)いちねん割引」「いちねん割引」「継続利用割引」「通話料いっかつ割引」「WORLD CALLいっかつ割引」「包括回線割引」との同時契約はできず、2年の契約期間が満了し、解約の申し出がない場合、更に2年間を契約期間として更新される。契約期間満了月の翌月以外での解約は9,975円の解約金が発生する。