コロナ禍でEC(Electronic Commerce)を取り巻く競争環境は一変しました。特に、ECモール市場はせどりを行っている個人事業主から大手ブランドまで続々と参入しており、急速に激化しています。この連載は企業のブラント担当者の方へ向けて「業界のトレンド」「ECモールに出品するために知っておくべきポイント」「ECで売るために必要なこと」を4回にわたって紹介します。
ヤマトHD、3PL事業を行うナカノ商会を子会社化 法人ビジネス領域を拡大
楽天、コンバージョンユーザーをAIで予測する「未来購買予測」を提供開始
【都内は初】楽天、無人配送サービスを開始 自動配送ロボで近隣店舗の商品配送
「SHEIN」、最大95%OFFの大型セール 11月11日の「いい買い物の日」に向け
Amazon、2023年の日本への総投資額は1.3兆円超 インフラやテクノロジーへ投資、地域経済の成長支援
企業のデジタルマーケティングに関するITソリューションや施策事例を紹介するチャンネルです。主に、企業のマーケティング御担当者様や経営者の方を対象とします。業界のリーディングカンパニーからベンチャー企業まで、幅広く取り上げます。