コロナ禍でEC(Electronic Commerce)を取り巻く競争環境は一変しました。特に、ECモール市場はせどりを行っている個人事業主から大手ブランドまで続々と参入しており、急速に激化しています。この連載は企業のブラント担当者の方へ向けて「業界のトレンド」「ECモールに出品するために知っておくべきポイント」「ECで売るために必要なこと」を4回にわたって紹介します。
ファーストリテイリング、売上3兆円突破で絶好調も「ユニクロ」EC売上は微増 リアル回帰でEC化率はマイナスに
テックトピア:米国のテクノロジー業界の舞台裏 第11回 「ChatGPT登場以来の衝撃」と騒がれているNotebookLMの「Audio Overview」とは
【10/17スタート】Amazon、「プライム感謝祭」の詳細発表 100万点超を特別価格で提供
「イトーヨーカドーネットスーパー」、来年2月に撤退 近年は売上伸び悩む
【イメージモデル「NiziU」が秘密を吐露】アイスタイルが日韓共同のメイクブランド「tilnus」発表
企業のデジタルマーケティングに関するITソリューションや施策事例を紹介するチャンネルです。主に、企業のマーケティング御担当者様や経営者の方を対象とします。業界のリーディングカンパニーからベンチャー企業まで、幅広く取り上げます。