電通デジタルは10月1日、新しいブランド力指標に基づいたBtoB企業のデジタルマーケティングコンサルティングサービスを開始すると発表した。

Sansanのビジネスパートナーとして、Sansanが独自開発したBtoB企業のブランド力指標「BBES(BtoB Engagement Score)」と、大規模調査済みBBESデータを閲覧・比較・評価することができるモニタリングサービス「BBES Monitor」を活用し、これまで測定できなかったBtoB企業のブランドエンゲージメントに定量的な評価を与える。

具体的には、顧客企業の持つマーケティング活動データと「BBES Monitor」を用いた評価を統合・分析することで、事業会社のブランディングにおける「課題特定~活動支援~効果検証」まで一貫したBtoBマーケティングコンサルティングサービスを提供する。また、電通と連携した、CM効果測定などマス広告の効果検証も可能だという。