ニフティは「NIFTY-Serve」のサービス開始から25周年を記念して、8月20日~22日に、NIFTY-Serveユーザーを対象にしたオフ会イベント「NIFTY-Serve 大同窓会 3days-オフラインで、逢いましょう。-」を開催することを発表した。あわせて同イベント用の特設サイトを公開している。

NIFTY-Serveは、1987年にスタートしたパソコン通信サービス。電子メールや掲示板などを利用してユーザー同士がコミュニケーションでき、多くのユーザーに支持された。2006年にサービスを終了したが、本年5月24日より1年間の期間限定で、当時のユーザーに向けた同名サービスが提供されている。

今回のイベントでは、ユーザーの「再会」をテーマに、NIFTY-Serveと縁のあるゲストによるトークショーなどが催される。場所はお台場の東京カルチャーカルチャーで、前売り券(1日券)は2500円、当日券は3000円。初日となる第1夜には「シェアウェア作者トークショー」として、秀丸の斉藤秀夫さんらが登場するイベントが開催される。

また、特設サイトでは8月15日まで開催記念キャンペーンを実施しており、イベント招待券やオリジナルグッズが抽選でプレゼントされる。特設サイトに掲載しているイベント内容の中から気になるものをツイートし、NIFTY-Serveの公式アカウント(@niftyserve2012)をフォローすることで応募できる。

「NIFTY-Serve 大同窓会 3days」特設サイト