連載

2019/11/20 10:00:00

モノのデザイン

- PR -

連載一覧

第64回 温水洗浄便座に歴史アリ! 40周年のパナソニック「ビューティ・トワレ」の進化を訊く(後編)
第63回 温水洗浄便座に歴史アリ! 40周年のパナソニック「ビューティ・トワレ」の進化を訊く(前編)
第62回 「バルミューダ ザ・ランタン」の開発陣に聞く、お値段以上のコダワリ
第61回 小槌のようなユニークデザインにシャープが込めた「ドライヤーの本質」
第60回 IoTでクロモノ化するオーブンレンジ、引き算のデザインで表現する日立
第59回 日立オーブンレンジ「ヘルシーシェフ」が好評のハズの"赤色"をやめたワケ
第58回 先端技術で洗濯機の本質と向き合った「LG SIGNATURE DUALWash」の発想
第57回 ドライヤーに見えないドライヤー、実は使いやすさ追求から誕生 - カドークオーラ
第56回 創業101年目の象印、次世代への思いを込めた「STAN.」シリーズ開発秘話
第55回 パナソニックが商用化を目指す「美容×テック」の現在地
第54回 深澤デザインを忠実再現した異彩の冷蔵庫が生まれるまで - AQUA「TZシリーズ」
第53回 日本の掃除機市場を変革した元外交官、日本市場への本格参入を語る
第52回 タワー型空清のパイオニア・バルミューダの「後継機種」開発の裏側(後編)
第51回 タワー型空清のパイオニア・バルミューダの「後継機種」開発の裏側(前編)
第50回 一社独占の食洗機市場、切り込みをかけたAQUAの思惑
第49回 日立があえて行った、縦型洗濯機の「控えめ」なリデザイン(後編)
第48回 日立があえて行った、縦型洗濯機の「控えめ」なリデザイン(前編)
第47回 加湿器の給水方式を本気で再考したシャープ、子育て経験がヒントに
第46回 バルミューダが“子どものデスクライト”を再定義した理由
第45回 “変身”する掃除機「ZUBAQ」に隠された三菱電機の挑戦(後編)
第44回 “変身”する掃除機「ZUBAQ」に隠された三菱電機の挑戦(前編)
第43回 家電の常識を破った、アイリスオーヤマ「モップ付き」掃除機
第42回 「キモカワ」ルックスに反した実直なものづくり - ルルド ソニックヘッドスパ エイリラン
第41回 ”快適な風”を追求したマルチ空調 - デロンギ 空気清浄機能付きファン HFX85W14C