社内会議やクライアントへのプレゼン資料作成など、Excelのグラフ機能は様々なビジネスシーンで活用できる。どうすれば、分かりやすくて伝わりやすいExcelのグラフを作ることができるのか?本連載では、グラフの特徴や基本的な作成・編集の方法のほか、グラフを"魅せる"ための実践テクニックを紹介していく。
Google Workspaceをビジネスで活用する 第107回 AIで手元の資料を要約・整理できる新ツール「NotebookLM」を使ってみよう
kintoneで新入社員の受け入れ業務を効率化しよう
Google Workspaceをビジネスで活用する 第97回 新しくなった「Googleドライブ」のホーム画面を有効活用しよう
パナコネクトが注力する「SCM」の課題とは? 榊原CTO「日本事業は苦戦している」
Excelをノーコードで自動化しよう! パワークエリの教科書 第41回 日時や期間を処理するコマンドの使い方
統合業務やマネジメントなど、企業の経営資源の有効活用に向けたサービスやソリューションを紹介していきます。