社内会議やクライアントへのプレゼン資料作成など、Excelのグラフ機能は様々なビジネスシーンで活用できる。どうすれば、分かりやすくて伝わりやすいExcelのグラフを作ることができるのか?本連載では、グラフの特徴や基本的な作成・編集の方法のほか、グラフを"魅せる"ための実践テクニックを紹介していく。
電話対応件数を100分の1に、kintone活用で「脱属人化」を徹底する老舗企業の挑戦
Google Workspaceをビジネスで活用する 第110回 AIでメールの下書きや推敲ができる「Gmail」の「文章作成サポート」を活用しよう
kintoneをもっと便利に! プラグイン・連携サービスの活用術 第10回 「gusuku Customine」を使ったアプリのカスタマイズ例
2027年から適用の新リース会計基準、企業に与える影響と実務対応
ホワイトボードに付箋、超アナログ業務のストレスを「kintone」で解消した神戸の家具工房
統合業務やマネジメントなど、企業の経営資源の有効活用に向けたサービスやソリューションを紹介していきます。