大学生活でもはや必需品になっているのがノートパソコンです。どこにでも持ち運べて、授業・レポートとフルに活躍してくれます。だからこそ、使い勝手がいいものを選びたいですよね。そこでおすすめなのが、ファーウェイの『HUAWEI MateBook E』。今回は、大学生活で活躍すること間違いなしの『HUAWEI MateBook E』の魅力を紹介します。

  • 『HUAWEI MateBook E』※日本で発売するモデルは日本語配列のキーボードとなります。

なんでもチャレンジしたい大学生におすすめ!

『HUAWEI MateBook E』は「HUAWEI Smart Magnetic Keyboard」(※)を接続することで2in1ノートパソコンとして使えます。この製品の魅力のひとつが「軽くてコンパクト」という点です。本体サイズは幅28.65cm、縦18.47cmと、B5サイズのノートよりも少し大きいくらい。厚みもわずか7.99mmと驚きの薄さです。本体重量も約709gと軽いため、かばんに入れやすく、持ち運びも苦になりません。シンプルかつ洗練されたデザインも魅力です。

※Core i3モデルの場合は、「HUAWEI Smart Magnetic Keyboard」は別売りです。Core i5モデルの場合は、キーボード付属。

本体には明るい場所でも見やすい、12.6インチの有機ELディスプレイを搭載しています。コンパクトなノートPCは画面サイズが気になるものですが、『HUAWEI MateBook E』は「狭額タイプ」のベゼルを採用しており、画面占有率はなんと90%。外観のサイズよりも画面が大きく驚くでしょう。加えて、ディスプレイは素材本来の色を忠実に表現する技術が用いられており、目に優しいのも特徴(世界的な認証機関であるテュフ ラインランド社のアイケア2.0認証取得)です。

ディスプレイとともに大事なのがスピーカーやマイクといったサウンド機能です。とくに現在はコロナの影響でオンライン授業が中心のため、音質を重視している学生も多いでしょう。『HUAWEI MateBook E』はクアッドスピーカーを搭載。各スピーカーが高音域と低音域に分かれており、音が全方位から聞こえるようになっています。また、マイクにはノイズキャンセリングアルゴリズムを搭載しており、ノイズを抑えてクリアな音声を相手に届けることができます。

「HUAWEI Smart Magnetic Keyboard」のキーボードのピッチは広めで打ち間違いをしにくいデザイン。重量は約440gと薄くて軽いので、『HUAWEI MateBook E』と一緒に持ち運び、どこでも作業ができるでしょう。マグネット接続で手軽にペアリングできる『HUAWEI M-Pencil(第二世代)』も併せて使うことで作業の幅が広がりそうです。

マイナビ学生の窓口でプレゼントキャンペーン実施中!

『HUAWEI MateBook E』は軽くてコンパクト、さらに高画質・高音質でタブレット端末としてもノートパソコンとしても使えるなど、使い勝手のよさを誇る1台です。オンライン授業にレポート作成と、大学生活のあらゆる場面で活躍してくれるでしょう。もちろん、大学生活だけでなく、充実した機能は若手社会人の方にもおすすめできます。ノートパソコンの新調を検討している人は『HUAWEI MateBook E』をぜひ一度手に取ってみてはいかがでしょうか?

「#●●しか勝たん!大学生応援キャンペーン」

現在、マイナビ学生の窓口では大学生応援キャンペーンを実施中!

本キャンペーンでは、『HUAWEI MateBook E』であなたの好きなことを応援します。好きなものやハマっていることなど、自分が好きなものを教えてください! また、併せて皆さんが好きなものやハマっていることで、「『HUAWEI MateBook E』をどのように使いたいか」も募集します。応募してくださった方のなかから抽選で、「もっと応援したいで賞」と「応援したいで賞」を選定し、各賞に合わせたプレゼントをいたします。

※プレゼント対象者の回答は後日マイナビニュースの記事で紹介させていただきます。

「#●●しか勝たん!大学生応援キャンペーン」

■応募期間
2022年3月15日(火)~2022年3月31日(木) 23:59まで

■当選対象;4名様

■プレゼント商品
もっと応援したいで賞(1名様)
・HUAWEI MateBook E
・HUAWEI Smart Magnetic Keyboard
・HUAWEI M-Pencil (第二世代)

応援したいで賞(3名様)
・Amazonギフト券 3,000円分

プレゼントキャンペーンについてはこちら

「HUAWEI MateBook E」に関してはこちら

[PR]提供:ファーウェイ・ジャパン