「楽しさ」を撮影!

せっかくの楽しい時間。難しいことを考えずに、いつもよりもっと「素敵な写真」が撮りたいというとき、大切なのは直感的に操作できること。

ZR4000を使ってみてわかったのは、「楽しさ」も一緒に撮れるということです。超広角19mmレンズにより、背景までしっかりとフレームに入れて撮影することができます。ジャングルジムで遊ぶ子どもと背景の木、大きな滑り台と遊ぶ子ども、友達と一緒の撮影など、超広角があることで、楽しさが伝わりやすくなります。

このほか、さまざまなアートフィルターを使ってアート写真を撮影するのも、楽しみの1つです。

腕を伸ばしきらなくても、みんながフレームに入るので楽に自分撮りができます

背景までしっかり入るので、楽しさが伝わります

ズーム画像とその周囲を記録しアニメーション動画を作る「ワイドビューフォト」もおもしろい!

「ソフトフォーカス」(写真左)や「トイカメラ」(写真右)といったフィルター機能も充実です

キラキラの加工も可能でクリスマスツリーの写真が華やかに!

「宙玉(そらたま)」は幻想的な写真が撮れそう

SNSへのアップもスムーズ

デジタルカメラで撮影した画像をすぐにスマートフォンで見たいと思っても、PCに接続したりSDを入れ替えたりと手間がかかる場合がありますよね。ZR4000は、写真の自動転送機能「エクシリム オートトランスファー」に対応しています。専用アプリ「EXILIM CONNECT」をスマホやタブレットにダウンロードすれば、ZR4000で撮影した写真がスマホに自動で送られてきます。これなら撮影後すぐにSNSに投稿することや、メールなどで共有することもカンタンです。

ペアリング(接続)設定は最初の1回だけ。接続されればZR4000側とスマホ側、中心のアイコンがピンク色になります

撮影すると、スマホに自動で送られます。一回一回確認しながら転送する設定もできます

ZR4000内の写真を、スマホで確認したり、コピーしたり、SNSでシェアしたりするのも簡単です

エクシリム オートトランスファーには、写真の転送機能以外にもたくさん便利な機能が搭載されています。気になる方はコチラの記事が詳しいのでチェックしてみてくださいね。

クリスマスに年末年始、写真を撮る機会が増えていく季節。家族や仲間と過ごす「楽しい時間」を撮影するなら、自分撮り・みんな撮り機能が進化したZR4000を使ってみてはどうでしょうか。

(マイナビニュース広告企画 : 提供 カシオ計算機)

[PR]提供:カシオ計算機