事前準備とレジリエンスを備えたインシデント対応の変革
インシデント管理リテーナー(IMR)
サイバー攻撃を受けた場合の正確なインシデント対応をサポート

インシデント管理リテーナー(IMR)とは
インシデントの発生を抑えるためには、緊急インシデント対応だけではなく、インシデントを発生させないための経営戦略レベルかつ組織横断的なプロセスと、ITインフラの定期的な見直しが必要不可欠になります。IMR(インシデント管理リテーナー)は、リテーナー方式により、サイバーリスクコンサルティングサービスと緊急インシデント対応を包括的にご提供するサービスです。これにより、企業・組織における幅広いセキュリティ向上のための支援を実現することができます。

インシデント管理リテーナー(IMR)とは
インシデントの発生を抑えるためには、緊急インシデント対応だけではなく、インシデントを発生させないための経営戦略レベルかつ組織横断的なプロセスと、ITインフラの定期的な見直しが必要不可欠になります。IMR(インシデント管理リテーナー)は、リテーナー方式により、サイバーリスクコンサルティングサービスと緊急インシデント対応を包括的にご提供するサービスです。これにより、企業・組織における幅広いセキュリティ向上のための支援を実現することができます。

2種類のサービスレベルを用意
セキュリティ支援の目的に合わせて 2 種類のサービスレベルをご選択いただけます。スタンダードサービスレベルは、主に緊急インシデント対応支援や、インシデント対応プロセスの構築・訓練を検討されている組織・企業向け、エンタープライズサービスレベルでは、さらに組織全体のレジリエンスを向上したい組織・企業向けに構成されています。

2種類のサービスレベルを用意
セキュリティ支援の目的に合わせて 2 種類のサービスレベルをご選択いただけます。スタンダードサービスレベルは、主に緊急インシデント対応支援や、インシデント対応プロセスの構築・訓練を検討されている組織・企業向け、エンタープライズサービスレベルでは、さらに組織全体のレジリエンスを向上したい組織・企業向けに構成されています。

サービスユニット(SU)と緊急インシデント対応(eIR)の考え方
サービスユニット(SU)と緊急インシデント対応(eIR)の考え方
IMR ( インシデント管理リテーナー ) は、目的別に「 サービスユニット( SU) 」と「 Emergency IR 時間(eIR )」の 2 種類があり、あらかじめ SU を確保していただき、お客様がご利用するサービスに応じて SU を消費していただきます。緊急インシデント対応時は、SU を eIR 時間に転用 ( 1 SU = 4 eIR 時間に換算)し、時間単位で消費することになります。




IMRでご利用いただけるコンサルティングサービス
IMRでご利用いただけるコンサルティングサービス
従来のIMR(インシデント管理リテーナー)では、インシデント対応の事前対応サービスやワークショップ・演習を中心にサービスをご提供していましたが、新IMRではさらに各種セキュリティテスト・診断やアドバイザリー・戦略支援サービスをご利用いただけます。

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