プレミアムモデル的な位置づけで高価な製品がほとんどだった折りたたみスマホに、性能や装備は必要十分に抑えて低価格に仕上げた意欲作が登場。MNPなら39,800円で購入できるインパクトは大きく、折りたたみスマホ普及の起爆剤として春のスマホ商戦に変化が起きそうです。3月13日(水)に掲載した記事のなかから「見逃し厳禁!」とオススメする注目記事を5つ振り返ってみましょう。

ワイモバイル「Libero Flip」レビュー、MNPなら4万円を切る激安折りたたみスマホの実力は

ワイモバイルから発売された「Libero Flip」は、通常価格でも63,000円、他社からの乗り換え(MNP)なら39,800円という折りたたみスマートフォンとしては驚異的な低価格が話題を呼びました。低価格ながら、決して安かろう悪かろうではない、なぜここまで安いのか不思議なほどしっかり使える折りたたみスマートフォンでした。

  • 画像のタップで記事にジャンプします

Z世代のフィルムカメラブーム、驚きだらけ ネガは捨てる、オリンパスμだけが欲しい

Z世代を中心に広がるフィルムカメラブーム。同世代がフィルムカメラやフィルムを買いに来るカメラ専門店の担当者に話を聞いたところ、「現像した写真は一切プリントしない」「現像済みのネガはいらないので捨てちゃう」「きれいに撮れないカメラはどれか、と聞いてくる」「人気があるのはオリンパスμ」など、往年のカメラファンなら思わずビックリしてしまうようなZ世代の好みやトレンドが明らかになりました。

  • 画像のタップで記事にジャンプします

プロレベルのハイレベルな攻防が繰り広げられた、女性限定「第3回ぷよぷよレディースカップ」レポート

2024年3月3日に『ぷよぷよeスポーツ』の女性限定大会「第3回ぷよぷよレディースカップ」が開催されました。イベントの様子をレポートします。

  • 画像のタップで記事にジャンプします

Dell法人向けPCシリーズ「Latitude」最上位モデルに“ゼロラティスキーボード”搭載! 実機を見てきた

デル・テクノロジーズは2024年3月12日、法人向けクライアント製品であるOptiPlex、LatitudeとPrecision ワークステーションの合計23製品の刷新を発表しました。Latitude 7350 Detachableは4月2日からの販売となり、それ以外の製品は3月13日から販売を開始します。

  • 画像のタップで記事にジャンプします

VTuber事務所「ホロライブ」のカバーが北米拠点を設立、YAGOO氏が展望を語る

VTuber事務所「ホロライブプロダクション」を運営するカバーが、同社初の海外拠点となる「COVER USA」の設立を発表しました。都内で開催された記者説明会にはカバー代表取締役社長の谷郷元昭氏が登壇し、北米に新拠点を設立した意図やグローバル展開の強化に向けた戦略を語りました。

  • 画像のタップで記事にジャンプします