ロッテは、同社のロングセラー商品「コアラのマーチ」が2024年に発売から40周年を迎えることを記念して、「コアラのマーチ<チョコ>」「コアラのマーチ<いちご>」を500種類の名前入りビスケットへ一定期間切り替えて発売すると発表(pdfが開きます)した。3月19日から順次切り替えるとしている。ネットでは「子供と楽しめそう」「名前あった!」などと注目が集まっている。

  • 500種類の名前入り「コアラのマーチ」が登場

    500種類の名前入り「コアラのマーチ」が登場

「コアラのマーチ」は、ロッテが1984年より発売しているチョコレート菓子。六角柱のパッケージと、コアラを模したデザインのビスケットが特徴だ。今回発売される500種類の名前が入った特別バージョンには、「そうた」や「さくら」「ひな」といった名前ののほか、「あおき」や「たなか」「なかの」などの苗字、「ウィル」や「ジェン」「スーザン」などのカタカナも入っている。

  • 「名前」のほか「苗字」や「カタカナ」も入っている

このほか、3月12日からは「あなただけのコアラのマーチプレゼントキャンペーン」を開催。オリジナルマーチくんメーカーで作ったマーチくんの画像と、自身や友達の名前を入れて応募可能。抽選で40名に自分だけのオリジナルマーチくんが登場する、コアラのマーチ10個セットがプレゼントされる。

  • 3月12日からは「あなただけのコアラのマーチプレゼントキャンペーン」を開催

500種類の名前入り「コアラのマーチ<チョコ>」「 コアラのマーチ<いちご>」はオープン価格で税込118円前後。3月19日から順次切り替え予定だ。

ネット上では「名前あった!」「子どもが喜ぶだろうなー買わないと!」「これは子供とワイワイ言いながら楽しめそうですね」「楽しい事考えるな!買って見たいね」「特にフルネームある人は買いたくなりますね」「きらきらねーむが全然ないよ。。」などの声が寄せられた。