サムスン電子が、人気テーマパーク「サンリオピューロランド」で折りたたみスマートフォン「Galaxy Z Flip5」の無料貸し出しや、Galaxy Z Flip5がもらえる写真コンテストを実施します。一般的なスマホのインカメラよりもきれいに自撮りできる縦折り型スマホを無料で体験してもらい、若年層の女子に折り畳みスマホの魅力を訴求する狙いがあります。12月21日(木)に掲載した記事のなかから「見逃し厳禁!」とオススメする注目記事を5つ振り返ってみましょう。

サンリオピューロランドで「Galaxy Z Flip5」を期間限定で無料レンタル

サムスン電子ジャパンが、サンリオピューロランド施設内で同社の折りたたみスマートフォン「Galaxy Z Flip5」を無料でレンタルする「Newスマホ体験 #Galaxy使ってみた」を12月26日から開催します。この無料レンタルサービスを利用して撮影した写真によるフォトコンテストも実施し、優秀者にはGalaxy Z Flip5がプレゼントされます。

  • 画像のタップで記事にジャンプします

復調のミラーレスカメラ、APS-C以下の売れ筋トップ5は? - 古田雄介の家電トレンド通信

コロナ禍が収まったことで、カメラ市場が大いに盛り上がっているそう。特に、APS-C以下のモデルは本体がコンパクトなので手軽に持ち運ぶにはちょうどいいことが評価され、幅広い層に支持されています。そこで、ヨドバシカメラ マルチメディア横浜に、APS-Cサイズ以下のミラーレスカメラの売れ筋を尋ねました。

  • 画像のタップで記事にジャンプします

LG、Nano IPS採用で49インチの大画面を実現した「49WQ95C-W」 5120×1440/144Hz

LGエレクトロニクス・ジャパンが、Nano IPSパネル採用で49インチの大画面を実現したモニター新製品「49WQ95C-W」を発表しました。5,120×1,440ドットで144Hzの高速駆動に対応するディスプレイで、アスペクト比は32:9とかなり横に長く、湾曲仕様。2024年1月上旬の発売を予定しており、メーカー想定売価は240,000円前後です。

  • 画像のタップで記事にジャンプします

LINEのキャッシュ削除方法 - 「動作が重い」を解消する特効薬

LINEのキャッシュとは、LINEアプリの動作を速くするため、一時的に保存されたデータのことを指します。LINEを使えば使うほど、キャッシュデータはたまっていき、LINEの動作が遅くなる原因になったり、スマホの保存容量を圧迫したりします。LINEの動作が重いと感じたり、スマホのストレージ容量が足りなくなったりしたときは、キャッシュの削除を試すとよいでしょう。

  • 画像のタップで記事にジャンプします

iOS 17でAirDropがどう変わったの? - いまさら聞けないiPhoneのなぜ

AirDropが、iOS 17でさらに進化しました。写真を転送したいときには、その写真を表示した状態で2台のiPhoneの上部を近づければファイル転送を実行できるようになりました。共有ボタンをタップしてAirDropボタンをタップし、そのうえで送信候補の中から相手を選ぶ、という従来の手順は省略できます。AirDropの手順が大幅に短縮できるようになったのです。

  • 画像のタップで記事にジャンプします