ゲーミングPCといえば「派手に光る!」「本体デザインもゴツい」というのが常識でしたが、デルが発売したゲーミングPC「Alienware」の新製品は相当おとなしいデザインに仕上げています。高パフォーマンスながら静音コンパクトなのも特徴で、ゲーミングPCのデザイントレンドが変化しそうです。12月4日(月)~10日(日)に掲載した記事のなかから「見逃し厳禁!」とオススメする注目記事を5つ振り返ってみましょう。

おとなしいデザインになった「Alienware Aurora R16」新モデルをレビュー。代わりにだいぶ静か・コンパクトに

デル・テクノロジーズが2023年8月に発売した「Alienware Aurora R16」をレビューします。従来までの近未来的で独特なデザインから一新され、シンプルかつミニマルなボディになった新型Alienware Auroraシリーズ。その実力をチェックしていきましょう。

  • 画像のタップで記事にジャンプします

カシオ 2023年12月発売のG-SHOCK・OCEANUSを実機写真で!

2023年12月発売のカシオ新製品を実機写真とともに紹介します。龍の鱗をイメージしたディテールや裏ぶたが目を奪う「MTG-B3000CXD-9AJR」をはじめとするG-SHOCKと、全身をブラックでまとめたOCEANUS「OCW-T6000BR-1AJR」、どれも美しいデザインに仕上がっています。

  • 画像のタップで記事にジャンプします

季節の変わり目に「リフ活」のススメ - 自分メンテに使える家電をパナソニックで見てきた

ただでさえストレスを抱えがちな現代、毎日元気に過ごすためにはしっかりと休養を取ることが大切。今回、パナソニックがメディア向けに開催した『正しい休養で「リフ活」EXセッション ~ポストコロナの健康マネージメントとセルフケア家電~』に参加してきました。

  • 画像のタップで記事にジャンプします

日本進出20周年のアップルストア、「iPhoneを買うのに最高の場所」になったわけ

Apple 銀座(旧アップルストア銀座)がアップル直営店の日本第1号店としてオープンしてから、11月30日で20周年の節目を迎えました。Apple Storeのこれまでの20年、これからのApple Storeの変化、さらに“iPhoneを買うのに最高の場所”だと語る理由について、ディアドラ・オブライエンさんに話を聞きました。

  • 画像のタップで記事にジャンプします

Evernoteの無料プランが大幅縮小、移行先になりうる多機能メモアプリ7選

多機能メモアプリ「Evernote」が、無料プランの大幅な縮小を発表しました。保存可能なノートの数がこれまでの10万から一気に50にまで減らされるなど、無料のまま使い続けるのは実質困難といっていいほどです。今回は、そんなEvernoteからの移行先となりうるサービスを7つ紹介します。

  • 画像のタップで記事にジャンプします