島忠は、「ホームズ横浜鶴見店」を12月6日にオープンする。ニトリホールディングスとの経営統合後初となる新規出店で、「経営統合によって生まれたさまざまな改革・改善をベースに、島忠の最新の品ぞろえとサービスを具現化した」とアピール。開店記念キャンペーンも開催する。

  • ホームズ横浜鶴見店の店舗外観

1986年から2020年まで、34年にわたり地域住民に利用されたという「島忠横浜店」の立地に、新しい店舗をオープン。1階はホームセンター商品、2階では家具ホームファッション・日用品を展開し、2,200点以上の島忠・ホームズプライベートブランド商品をはじめ、さまざまなメーカー商品やニトリ商品を幅広く取りそろえる。さらに島忠・ニトリ共同開発のカジュアル衣料品「Nイージー」やドラッグ、コスメの売場も充実させる。なお、3階には食品スーパーマーケット三和(SANWA)が出店する(オープン日はホームズ横浜鶴見店とは異なる)。

  • 島忠・ホームズオリジナル商品の一例

島忠はホームズ横浜鶴見店について、同社が目指す「衣食住を兼ね備え、ワンストップでお買い物できる店舗」のモデル店と位置づけている。所在地は神奈川県横浜市鶴見区岸谷3丁目9番1号で、営業時間は9時~21時。売場面積は1階が1,232坪、2階が1,186坪。

  • 店内の様子

開店を記念し、12月6日から2024年1月8日までの期間、全店でアプリ会員限定のポイントプレゼントキャンペーンを開催。対象商品5,000円以上購入につき1,000ポイントをプレゼントする。

ほかにも島忠・ホームズ全店で、12月6日から12月25日までの期間限定で、島忠・ホームズオリジナル商品を購入した人に、島忠・ニトリ共通ポイントを10倍付与。家具を10万円以上購入した場合は、平日の基本配送料(通常4,400円)が無料になるほか、家具購入時の金利手数料が60回払いまで無料になる(指定商品対象、月3,000円以上の場合)。さらに2024年1月8日までは、不要家具引き取り料金が購入額10万円以上で半額、15万円以上で無料になる。

いずれも詳細は店頭ポスター、または特設サイトを参照のこと。