東京ゲームショウの開幕がいよいよ9月21日に迫り、ゲーミング関連商品に注目が集まっています。なかでも、エレコムが発表した独自の磁気式キーボード「VK600A」が、販売開始から1日経たずに完売になったことが話題に。9月19日(火)に掲載した記事のなかから「見逃し厳禁!」とオススメする注目記事を5つ振り返ってみましょう。

エレコム、ラピッドトリガー機能を載せた65%日本語キーボード「VK600A」

エレコムが、独自の磁気式キーボード「V custom磁気式アクチュエーションポイント可変キーボード VK600A」を発表しました。キーを押し込んでからキーボードが反応する地点「アクチュエーションポイント」を0.1mm単位で設定できるほか、キーを戻してから入力がオフになるまでの地点「リセットポイント」も可変となる、一般的に“Rapid Trigger”と呼ばれる機能を備えているのが特徴です。

  • 画像のタップで記事にジャンプします

自宅でエビやタコをせんべいにできるプレス機 - サンコーから

サンコーが、エビやタコなどの食材をプレスしてせんべいにできる「プレスでパリパリなんでもせんべいメーカー」を発売しました。本体のプレート上に、せんべいにしたい食材を乗せて、プレートを閉じて上部のハンドルで上から圧力を掛ければ約30秒ほどでせんべいが作れます。

  • 画像のタップで記事にジャンプします

iPhone 15 Pro Maxレビュー 圧巻の5倍望遠カメラ、デジタルズームも使える存在に

いよいよ登場するiPhone 15シリーズ。なかでも注目は、新しい5倍の望遠カメラを搭載した最上位モデル「iPhone 15 Pro Max」でしょう。これまでのiPhoneでは考えられなかった大迫力の超望遠撮影ができ、しかもデジタルズームも実用的に使えて驚きました。超望遠でも手ぶれで失敗することはなく、逆光などの難しいシーンも調整いらずでキレイに仕上がります。

  • 画像のタップで記事にジャンプします

パナソニック白物家電の変革拠点、最新鋭の洗濯乾を製造する静岡工場の内部に迫る

パナソニック くらしアプライアンス社は、ドラム洗濯乾燥機を製造している静岡県袋井市のパナソニック静岡工場を報道関係者に公開しました。日本初の全自動洗濯機専門工場として操業を開始した歴史のある工場で、旧松下電器初の洗濯機も展示しています。

  • 画像のタップで記事にジャンプします

Apple有料サービス「iCloud+」に6TB/12TBの新プラン登場

Appleが、有料ストレージサービス「iCloud+」に6TBと12TBの新プランを追加し、9月19日から提供開始しました。料金は、6TBが月額3,900円、12TBが同7,900円。iCloud+にはこれまで50GB(月額130円)、200GB(同400円)、2TB(同1,300円)の3プランがあり、今回新たに2つの容量オプションを加えたことで、5プランから選べるようになりました。

  • 画像のタップで記事にジャンプします