バンダイ トイディビジョンの公式Twitterアカウントは、変身ベルト風玩具「Disney IMAGINATION BELT」を発売すると突如発表した。ネットでは「DXディズニードライバー!?」「変身音にエレクトリカルパレード流れそう」などと話題となっている。

「Disney IMAGINATION BELT」は、ディズニーの創立100周年を記念したベルト。仮面ライダーの変身ベルトのような見た目をしており、モノクロカラーに蒸気船をイメージした金色の舵輪が印象的なデザインだ。また、ミッキーマウスをモチーフとした鍵が付属するようだ。

記事掲載時点では価格や、発売日、仕様などの詳細は明かされていないが、公開されているティザーサイトを見ると、付属の鍵をベルトに差し込むことで何かが起こる模様。ベルトが変形したりするのだろうか。どんな機能が付くか気になるところだ。

本商品は、6月8日から11日の期間に行われている国内最大規模の玩具の展示会「東京おもちゃショー2023」に展示中とのこと。

ネット上では「DXディズニードライバー!?」「ディズニーキャラの力で変身できるディズニードライバーか…」「鍵ってことは、キングダムハーツ系統ってこと?」「これはディズニーが仮面ライダーを制作するということでよろしいか⁉︎」「仮面ライダーマウス?」「変身音にエレクトリカルパレード流れそう」などの声が寄せられた。