ユタカ電子は5月24日、卓上用コードレス扇風機「miro卓上用照明扇風機」のクラウドファンディングをMakuakeにて開始した。

  • miro卓上用照明扇風機

    miro卓上用照明扇風機

「miro卓上用照明扇風機」は、利便性とデザイン性の両立にこだわった卓上用コードレス扇風機。

直径サイズわずか16cmの小型ながら、3m/sを超える強力な風量を実現したほか、PSE認証を取得したリチウムイオンセルを搭載した4,000mAhの大容量バッテリーにより、最大16時間の連続使用を可能にしている。

最大90度の左右自動回転機能付きで、本体タッチボタン操作で簡単オン/オフが可能。さらに上下の角度も最大90度まで手動調節できるため、小型サーキュレーターとしても活用できる。

本体を囲む丸形LEDムードライトを搭載し、ベッド周りや化粧台、デスク、アウトドアなど様々な場所で使える仕様となっている。強力な風は最高品質のBLDCモーターによるもので、4段階の風量調節が可能。最小風量での動作音は27dBで、ささやきや木の葉のふれあう音レベルの静音となっているという。

Makuakeでのプロジェクト期間は5月24日~6月16日。一般販売価格は5,980円で、プロジェクト期間中は最大20%オフでの提供となる。

  • 主な特徴

    主な特徴