日本最大級のインターネット掲示板「2ちゃんねる」の開設者・ひろゆき氏のAIアバター「AIひろゆき」と電話で会話・相談できる「ひろゆき電話GPT」が誕生した。ネットでは「また変なの出てる…」と話題となっている。

  • ChatGPT搭載 「AIひろゆき」と電話できる「ひろゆき電話GPT」誕生 - ネット「また変なの出てる…」

    「AIひろゆき」と電話で会話や相談ができる「ひろゆき電話GPT」が誕生

「ひろゆき電話GPT」は、AI音声プラットフォームを提供するCoeFontのAIアバター「AIひろゆき」に、「ChatGPT」と電話で会話できるIVRyの「電話GPT」の技術を掛け合わせて実現した、会話・相談サービスだ。

使い方はシンプルで、スマホや固定電話から質問して、数秒から20秒程度待つだけで、「AIひろゆき」が解答してくれる。また、できるだけ静かな環境での利用を推奨している。体験デモ番号(050-3196-1194)が公開されており、特殊なアプリや会員登録などの手間は不要だという。ただし、通話料は利用者負担となる。

本サービスは、「少しでも多くの方に、AI技術を活用して、誰でも簡単かつ手軽にヒマ時間をポジティブな時間に変えることができないか」という想いから誕生したそうだ。

ネット上では「GWのひまつぶしてw」「また変なの出てる…」「ひろゆきGPT コレはヤバすぎんか。。語尾とかクセで電話越しに喋ってる。アイドルとかジャニーズが課金しだしたらハマる人続出してエグいことになるな。。」などの声が寄せられた。