ソフトバンクは4月24日、ワイモバイルからソフトバンクへののりかえを行ったユーザーに提供している「ワイモバイル→ソフトバンクのりかえ特典」について、5月17日より特典内容を変更すると発表した。

  • ワイモバイル→ソフトバンクのりかえ特典

    ワイモバイル→ソフトバンクのりかえ特典

「ワイモバイル→ソフトバンクのりかえ特典」は、一定の条件を満たすワイモバイルユーザーがソフトバンクへのりかえる場合を対象とし、「事務手数料の減免」「データ定額サービスの定額料を12カ月間割引」という特典を提供するもの。

事務手数料の減免はワイモバイルを解約していない状態でソフトバンクへののりかえを行なえば適用される(ただし個人契約のみ)。また、データ定額サービスの定額料割引は、さらに「メリハリ無制限に加入する」「ワイモバイル契約日の翌年同日以降である(=ワイモバイルを1年以上利用している)か、おうち割光セット(A)の特典適用中である」「これまでにワイモバイルからソフトバンクへののりかえ特典/番号移行プログラムを適用していない回線である」といった条件を満たす必要がある。

今回の特典変更では、事務手数料の減免については変更なし。データ定額サービスの定額料の割引について、これまでは3,080円×12カ月で計36,960円の値引きとなっていたところ、5月17日以降は2,838円×12カ月で計34,056円の値引きとなる。

5月16日までに申し込みを行なえば、現在提供している3,080円×12カ月の値引きが適用される。