新品同様のアップル製品が安く購入できるアップルストアの「認定整備済製品」に、いよいよiPhoneが加わりました。現在はiPhone 12シリーズやiPhone 13シリーズがラインナップされ、新品よりも十数%ほど安く購入できます。バッテリーと外装は新品に交換されているうえ、1年間の保証も付いており、新しめのiPhoneを安く安心して買いたいと考える人は注目です。

  • いよいよ日本でもiPhoneの「認定整備済製品」の販売が始まりました!

アップルストアの認定整備済製品は、初期不良などで返品された製品をアップルが点検・整備したうえで販売する商品。これまで、MacやiPad、Apple Watch、Apple TVなどを販売していましたが、iPhoneは取り扱っていませんでした。今回、日本でもついにiPhoneの認定整備済製品の販売が始まりました。

  • ほぼ新品の状態に整備されたiPhoneが、新品よりも十数%ほど安く購入できます

iPhone整備済製品の説明では「すべてのモデルに新しいバッテリーと外装が使用され、1年間の保証も付いています」「Apple純正パーツの交換(必要な場合)」と記載されており、新品同様の状態に整備されていることが確認できます。外装に使用感やキズがあったり、バッテリーがへたっている可能性のある一般的な中古販売店が取り扱う中古品とは異なり、認定整備済製品では“ほぼ新品”のiPhoneが手に入るのがポイント。新品と同じ1年間のメーカー保証が付けられている点も安心できます。

販売する認定整備済製品はタイミングによって機種やメモリー容量、カラーが異なるため、いつでも希望のiPhoneが手に入るとは限りません。入荷状況は随時更新されるので、お目当てのiPhoneが販売されているかどうかまめにチェックするのがよいでしょう。