シャープは3月9日から、「シャープクリスタルマスク」(ふつうサイズ 15枚入り)の定期便サービスにおいて、新たにクリスタルベージュ・クリスタルピンクの2色を継続して購入できるようにした。同サービスでの販売価格は1,780円で、既存の15枚入り白色と共通。

  • シャープクリスタルマスク(クリスタルベージュ)の装着イメージ

  • シャープクリスタルマスク(クリスタルピンク)の装着イメージ

どちらもシャープのECサイト「COCORO STORE」で販売している、プレミアムタイプの不織布マスク「シャープクリスタルマスク(ふつうサイズ)」の新色として、2022年12月から順次追加しているもの。通常販売価格は1,980円だが、毎月の定期便サービスの利用者向けには1,780円で販売している。

これまでは、ベージュとピンクはWebでの通常販売に加えて、定期便サービスの契約者向けにも“1回だけ販売する”というかたちで取り扱っていた。後者では契約者が希望する場合、定期便の発送品を1回だけカラーのマスクに変更でき、その次の配送品は自動的に元の契約マスクを配送するようにしていたが、3月9日からは定期便サービスでカラーマスクを継続購入できるようになる。

マスクの仕様に変更はなく、6角形をベースとした立体構造(立体クリスタル形状)を踏襲し、口元に空間を確保した呼吸しやすい構造。耳ひもはマスク本体と同系色で、伸縮性が高くつけ心地のよい平たいタイプを採用した。PM2.5や花粉、ウイルス飛沫、微粒子の侵入を抑える4層構成の不織布フィルターを備え、マスク表面での細菌の増殖を抑制する抗菌加工を施している。

肌なじみのよいベージュ系と、桜の花をイメージしたピンク系で、「艶やかさと光沢を備え、季節を問わず普段使いしやすい淡めのカラー」に仕上げた。製造は従来品と同じく、液晶パネルも製造可能な三重県多気工場のクリーンルームで行われており、1枚ごとに個別包装している。