CIOは2月27日、クラウドファンディングサイト「Makuake」において、USB充電器「NovaPort SLIM 65W」のプロジェクトを開始した。市販予定価格は5,980円だが、Makuakeでの応援購入なら、先着300名限定の最安コースであれば4,480円となる。

  • NovaPort SLIM 65W

    NovaPort SLIM 65W

同社はこれまでに「NovaPort DUO 65W」など小型・高出力のUSB充電器を展開してきたが、公式YouTubeやSNSを通じて、持ち運びや狭い場所への設置に適した薄型の充電器も欲しいという要望が寄せられていたという。

NovaPort SLIM 65WはUSB Type-Cポートを2口備え、1ポート利用時は最大67W、2ポート利用時は最大65Wの範囲で接続機器に応じて最適な電力を振り分ける。高出力のUSB PD対応充電器でありながら、厚さ約14mmと薄型化を徹底した。従来品と同様、パワーデバイスにはGaN(窒化ガリウム)半導体を採用する。

サイズは約85×47×14mm、重量は約106g。電源プラグは折りたたみ式。カラーはブラックとホワイトの2色から選べる。各色ともカメラのようなシボ加工を施すことで傷が目立ちにくいデザインとし、USBポート内部にはコーポレートカラーのCIOパープルをアクセントとして配した。

  • 最大67Wの高出力と約14mmという薄さを両立した

    最大67Wの高出力と約14mmという薄さを両立した