楽天グループは2月2日、定額制の音楽聴き放題サービス「Rakuten Music」に関して、学生を対象に30日間あたり480円で利用可能な「学生プラン」の提供を開始したと発表した。同プランの提供開始を記念して、「楽天ブックス」で使える777円OFFクーポンをプレゼントするキャンペーンを開始する。

  • 学生を対象に30日間あたり480円で「Rakuten Music」を利用できる「学生プラン」

学生プランは、楽天の若年層向けメンバーシッププログラム「楽天学割」で身分証と学校情報を登録している15歳~25歳の本メンバーかつ学生であるユーザーが、30日間あたり480円で利用できる再生時間無制限のプラン。現在提供している「月額 スタンダードプラン」の半額以下となっている。

Rakuten Musicでは、これまで3種類の月額プランと2種類の年額プランを提供してきた。今回の学生プラン追加によって、よりユーザーのニーズに合ったプランが選べるようになったとしている。

Rakuten Music 学生プランの提供開始を記念して、Rakuten Musicの学生プラン申し込み、あるいはプラン変更した人の中から抽選で100名に楽天ブックスで使える777円の割引クーポンを進呈するキャンペーンを開催する。キャンペーン期間は2月2日~3月1日 9:59まで。詳細は特設サイトを確認のこと。

  • 「Rakuten Music」料金プランの一覧