アパレルメーカー・助野は、日本の国民的アニメ「クレヨンしんちゃん」に登場する、”足が臭いことで日本一有名なキャラクター” 野原ひろしとコラボした消臭機能付き靴下を、1月下旬から発売すると発表した。ネットでは「説得力強すぎ」と注目が集まっている。

  • クレヨンしんちゃん「野原ひろし」納得の消臭靴下コラボが実現、ネット「説得力強すぎ」

    助野、足が臭いことで有名な野原ひろしとのコラボ消臭機能付き靴下を発売

野原ひろしは、「クレヨンしんちゃん」の主人公・しんのすけと、その妹・ひまわりの父であり、みさえの夫。強烈な足の臭いが特徴のキャラクターだ。作中では、たびたび強烈な足の臭いにまつわるエピソードが何度も描かれるほか、臭すぎる足や靴下が武器として利用されるシーンもあるほど。

今回の「野原ひろしコラボレーション靴下」では、靴下の生地に強力な消臭力を持った特別な素材を採用。消臭機能が各段に向上し、消臭性能や消臭スピードの試験結果では公的機関が定めた消臭評価基準を大幅にクリアしたという。また、消臭効果を測定するテストでは「洗濯前の靴下でも96%以上の消臭効果を発揮。10回洗濯をしても98%以上の消臭効果が持続した」そうだ。野原ひろしも納得するほどの消臭効果だそうで、これは説得力がありすぎる。

オンでもオフでも万全な足元環境で過ごせるように、ビジネススタイルからカジュアルスタイルまで合わせやすいように、11種類のシリーズをラインアップ。スタイルに合わせて選べる幅広いデザインとなっている。カラーはシリーズごとに4色展開だ。

  • ビジネススタイルに合わせやすい「リブクルーソックス」(各税込990円)

  • カジュアルスタイルに合わせやすい「ボーダースニーカーソックス」(各税込770円)

価格は各税込770円から990円で、同社公式オンラインショップや、全国のショッピングセンター、衣料専門店などで取り扱う。

ネット上では「説得力強すぎ」「これ程説得力のある広告も少ない」「仮に俺が足の臭いに悩んでる時にこれみたら多分買ってるわ。ひろしが言うと説得力すごい」などの声が寄せられた。