ポケモン公式Twitterが、日本のファッションモデルでタレントの「藤田ニコル」さんの名前を「藤田二コル」と誤表記していたと謝罪し、ネットで「パッと見分からなくて草」と注目を集めている。分かりづらい間違い探しのようだ。

注目を集めているのは、11月25に投稿されたポケモン公式Twitterのツイート。「12月7日(水)、藤田二コルさんとコラボレーションしたアクセサリー『Pokémon accessory×25NICOLE』が、ポケモンセンターに登場!」というものだ。ポケモンと藤田ニコルさんのコラボアイテムを告知するツイートで、一見普通のツイートに見えるのだが、その後、同公式Twitterが「藤田ニコルさんのお名前の記載に誤りがございました。誤:藤田二コルさん正:藤田ニコルさん お詫びして訂正させていただきます」と謝罪した。

どうやら、本来カタカナの「ニ」と表記すべきところを、漢数字の「二」と表記してしまっていたようだ。これは、確かにわかりづらい。この謝罪に、藤田ニコルさん本人もTwitterで「よくあるので大丈夫です💕」と反応していた。

  • 「藤田ニコル」を「藤田二コル」と誤表記 ポケモン公式が謝罪 - ネット「間違い探し?」

    書体によっては見分けつかないよね

ちなみに、ポケモンと藤田さんのコラボアイテム「Pokémon accessory×25NICOLE」では、ピカチュウやヒメグマなどの可愛らしいグッズラインアップが公開されているので、ぜひチェックしてほしい。

  • ポケモンと藤田ニコルさんとのコラボグッズのラインアップが公開

ネット上では「言わなきゃわからないやつだwww」「パッと見分からなくて草」「分かりずらい間違い探し」などの声が寄せられた。