ソニーのWebサイトのトップページに、新たなVLOGCAM製品と思われるビジュアルを使ったティザーが登場。「A new camera is coming 23:00 JST, October 13th, 2022」という表記もあり、10月13日23時に新しいVlog向けカメラの情報が発信されるもようだ。

  • 新たなVLOGCAM製品と思われるビジュアルと共に「A new camera is coming」と書かれたティザー告知が、ソニーのWebサイトのトップページに登場

ティザーにこれ以上の情報はないが、新しいカメラをかたどったビジュアルにヒントが隠れていそうだ。

ラフなイラストタッチで描かれた、カメラやシューティンググリップのようなパーツの配置は、2020年にソニーが発売したVlog向けカメラ「ZV-1」のティザーとよく似ている。バリアングル式モニターのようなパーツには自撮りをしているとおぼしき女性の姿もある。ZV-1のティザーよりもポップな雰囲気がただようことから、より若年層を意識した製品になるのでは……という予想もできるだろう。

ティザーページにはこれまでと同様にTwitter、Facebookのボタンを用意。各ボタンから同ページのURLとともに上記の英文キャッチコピーをシェアできるようになっている。