ポケットモンスターの公式新作フィギュアが、ゲームをプレイしたことのない人だと、本当にポケモンのグッズなのかと疑うレベルの商品だとネットで話題になっている。

  • 謎の「ニンニクみたいなハニワっぽい」ポケモン新作グッズにネット困惑、実は重要アイテム

    このフィギュア、初見じゃポケモンの公式グッズだとわからないかもしれない

話題となっているのは、新作フィギュア「木彫りのバドレックス(税込8,800円)」だ。馬に人型のような違うような何かが乗っているデザインのフィギュアで、ポケモンをやったことがない人にとっては、ポケモンの公式グッズかと疑ってしまうレベルかもしれない。同商品は、「ポケットモンスター ソード・シールド」のDLCコンテンツ第2弾「冠の雪原」のゲーム内で、カンムリ雪原のフリーズ村に置かれている木彫り像だ。実はこの木彫りの像、ストーリーにおいて重要な役割があるのだとか。「冠の雪原」に登場する伝説ポケモン・バドレックスを模した木彫りの像を主人公が修復することで、バドレックスが現れるのだという。

ちなみに同商品は、ハロウィンをテーマにしたポケモンの最新グッズシリーズのひとつで、ポケモンセンターオンラインにて、9月1日より販売される。このほかにも、ハロウィン衣装を纏ったピカチュウのぬいぐるみや、ゾロアをモチーフとしたパーカーなどが登場する。

  • ピカチュウとバドレックスがハロウィン衣装に

ネット上では、「雪原もちゃんとやってても初見は公式だなんて思えないやろ」「ポケモン好きな小学生の図工作品と間違われそう」「なんですかこのニンニクみたいなハニワっぽい置物」などの声が寄せられた。