スターバックスコーヒージャパンが、新作「桃MORE フラペチーノ」を7月13日から8月2日の期間限定で、全国のスターバックス店舗で販売すると発表し、「早く飲みたい!」と話題となっている。

  • スターバックス新作「桃MORE フラペチーノ」発売に、ネット「早く飲みたい!」

    ピーチづくしのフラペチーノ。飲んでみたい!

「桃MORE フラペチーノ」は、ピーチをふんだんに使用したフラペチーノで、冷えた桃を丸かじりしているかのようなジューシーさを味わえるという商品。カップの底にランダムにカットしたピーチ果肉。そこに、ピーチ果汁とピーチピューレを使用した果汁感溢れるフラペチーノ注ぎ、仕上げにフリーティな味わいのピーチホイップクリームをトッピングしている。果肉や、フラペチーノ、ホイップクリームまでもがピーチを使用しており、果肉感やピーチの味わいが口いっぱいに広がる一杯だ。Tallサイズのみの販売で、持ち帰りの場合は678円、店内利用の場合は690円。

ピーチテイストのフラペチーノは、2015年に発売されて以来、ジューシーな果肉感と清涼感で、真夏にぴったりな定番フレーバーとして好評のフラペチーノだ。新作を待ちわびたファンも多いようで、「桃MORE フラペチーノ」の販売告知ツイートは、記事執筆時点で、既にいいね数24万件、リツイート数6.6万件にのぼっている。

ネット上では「桃、待ってました~」「行かねばならぬ」「ヤバい。早く飲みたい」などの声が寄せられた。