5月9日、ドン・キホーテが、同社のオリジナル商品の「情熱価格」を使ったカロリー高めのレシピを特設サイトにて公開し、その迫力に注目が集まっている。

  • ド褒美? ドンキの「情熱価格」商品で作ったカロリーの暴力が話題

    特設サイト。イメージキャラクターの生駒さんが、美味しそうに食べてますね!

ドン・キホーテは、「ドンドンドン、ドンキ~、ドンキホーテ~♪」のBGMでおおなじみの全国各地に出店しているディスカウントストアだ。

  • どのレシピもカロリーが高そうだ…だが食べてみたい!

同社は、5月9日から5月31日にかけて「あなたはどのド褒美にする?キャンペーン」をTwitterにて実施。その一環として、特設サイトでは、見ているだけで胃が焼けそうなくらいにインパクト抜群な「1kgチーズのとろ~りラザニア」や、「欲望キャラメルナッツボール」など全6種類のレシピを公開中。本レシピを通して、頑張っている自分を甘やかす、ご褒美を超えた「ド褒美」を楽しめる。それぞれ材料や作りからアレンジのポイントが掲載されているので、ぜひ一度作ってみてほしい。

ネット上では「ご褒美にたっぷり思う存分食べてみたいです」「大量のチーズ😍食べてみたーい」「迫力凄いです😂♥️✨とろ〜りチーズ大好きなので、チーズにまみれたい」との声が寄せられたほか、イメージキャラクターの生駒里奈さんの可愛さに反応する声もあった。