ケンウッド(JVCケンウッド)が、ドライブレコーダーの新製品の発表を予告しました。「視界が広がる、世界が変わる。」というキャッチコピーとともに、ドライブレコーダーのレンズ部と思われる写真を掲出しています。具体的な製品名や特徴は明らかにされていませんが、既存モデルにはない撮影性能や装備を持つ高性能モデルが登場するとみられます。発表日は7月15日。

  • ケンウッドが、ドライブレコーダーの新製品の発表を予告しました。具体的な製品名や特徴は明らかにされていませんが、既存モデルにはない撮影性能や装備を持つ高性能モデルが登場するとみられます

2カメラタイプや360度撮影タイプなど、ドライブレコーダーのラインアップが充実しているJVCケンウッド。ティーザーサイトでは、レンズ部を強調した写真が掲載されていることから、新センサーの搭載で夜間でもきれいに撮影できるなど、撮影性能を高めた製品が登場する可能性が高いとみられます。「世界が変わる。」というキャッチコピーから、AIを用いた革新的な安全運転サポート機能の搭載も期待できます。

  • こちらは、1月に販売を開始した前後の同時撮影に対応する2カメラドライブレコーダー「DRV-MR760」