プラススタイルは6月3日、カメラとLEDライトを搭載して耳の中を見ながら掃除できる「スマート耳かき」(MAXEVIS製)を発表した。Wi-Fiでスマホと接続すれば、スマホの画面で耳の中を拡大して見ながら耳かきできる。価格は3,890円。6月3日より+Style本店でテラが販売する。カラーはホワイトとブラックの2色。

  • カメラとLEDを内蔵し、スマホで耳の中を見ながら耳かきできるスマート耳かきが登場した

カメラとLEDライトを備えるスマート耳かき。耳かきの先端近くに300万画素のカメラを内蔵し、スマートフォンで耳のなかの映像を確認しながら耳かきできる。カメラの周囲にには6つのLEDライトを搭載するので、耳の奥も明るく照らせる。先端部の幅は約4.6mmと細く、子供の小さな耳穴も掃除しやすい。

  • 耳の中を明るく映し出せ、スマホアプリで見られる

スマートフォンとは、IEEE802.11b/g/n無線LAN(2.4GHz)で接続可能。専用アプリを使うことで、リアルタイムで映像を確認でき、録画や静止画を撮影できる。本体には3軸ジャイロセンサーを内蔵し、映像の向きを調整。「右耳モード」「左耳モード」で耳の方向を指定することで、より耳掃除がしやすくなる。

電源には130mAhのバッテリーを内蔵し、連続使用時間は約30分。先端部は取替えが可能なイヤースプーンを採用する。重さは約13g(バッテリー除く)。