サントリー食品インターナショナルは、4月21日に発売したた「クラフトボス レモンティー」のプロモーション企画として、公式バーチャルYouTuber「燦鳥ノム」のオリジナル楽曲『僕たちはまだ世界を知らない』を5月11日から配信。ミュージックビデオを、5月8日17時に燦鳥ノム公式YouTubeチャンネルで公開する。

『僕たちはまだ世界を知らない』の作詞・作曲は、GLAYのTAKUROさんによるもの。演奏には、同バンドでギターのHISASHIさんやTAKUROさんのソロプロジェクト「Journey without a map」で主力メンバーであるドラムのTOSHI NAGAIさん、キーボードの川村ケンさんに加えて、GLAYの音楽プロデューサーを務める亀田誠治さんがベーシストとして参加する。

曲について、燦鳥ノムさんは「今回作詞作曲が GLAY の TAKURO さん、また演奏される方々も超豪華メンバーで…レコーディングの際は緊張しましたが、皆様のおかげで楽しんで歌うことができました。『クラフトボスレモンティー』とのコラボで生まれた曲なので、爽やかにやさしく背中を押してくれるような 1 曲になっていれば幸いです。メロディももちろん、歌詞が大好きなんです! 喜びにも悲しみにも愛を抱いてこの世界を歩んでいきたい…そう感じられる歌詞だなと思います。またタイトルにもある通り、この歌を歌って、世界にはまだまだ知らないことが沢山あるんだなぁと改めて感じました。この曲を聴いて、皆さんがどう感じたかもぜひ教えてください! 燦鳥ノムでした」とコメントした。