アニメ作品のワンシーンで“キャラクターとともにMacBookらしきパソコン”が何気なく登場したシーンを集めたユニークなテレビCM「Macの向こうから - まだこの世界にない物語を」が、2月28日から3月末まで一部地域で放映されることになりました。「天気の子」「君の名は。」「おそ松さん」をはじめ、若年層にも話題になった人気アニメを題材にしており、「Macを使って創造的な才能を発揮しよう!」と学生にアピールします。

  • アップルのテレビCM「Macの向こうから - まだこの世界にない物語を」が公開された。YouTubeでも見られる

毎年恒例となっている、新生活シーズン向けのキャンペーンCM「Macの向こうから」の最新作。実際に、さまざまなアニメ内で用いられた「キャラクターがMacBookに向かっているシーン」をテンポよくつなぎ合わせて構成されており、日本オリジナルの作品となります。バックで流れる曲は、中村佳穂さんの「アイアム主人公」。どのようなアニメが登場するか、見覚えのあるシーンが登場するか、ぜひチェックしてみてください。

どのようなアニメが使われているか、じっくり見てみよう

ちなみに、アップルは2月6日から学割キャンペーン「新学期を始めようキャンペーン」を開始しており、学生がMacBookシリーズやiPadシリーズの対象製品を購入すると最大1万8000円分のApple Storeギフトカードがプレゼントされます。キャンペーン期間は4月6日まで。