サントリー食品インターナショナルは、スクウェア・エニックスが提供するスマートフォン向け位置情報ロールプレイングゲーム『ドラゴンクエストウォーク』とのコラボレーションを発表した。第1弾として、2020年1月27日から全国約1.4万台のサントリー自動販売機が、『ドラゴンクエストウォーク』の「かいふくスポット」としてゲーム内に登場する。

  • 全国約1.4万台のサントリー自動販売機が、『ドラゴンクエストウォーク』の「かいふくスポット」に!

ゲーム内では、該当する「かいふくスポット」に触れた回数に応じて、ジェムやコラボ限定アクセサリーが手に入るミッションを開催する予定だ。

また同時に、対象の自動販売機にて対象商品を購入した場合、『ドラゴンクエストウォーク』コラボのオリジナルクオカードなどが当たるキャンペーンを実施。商品に「当たりシール」が付いていた人に『ドラゴンクエストウォーク』デザインのスマホ壁紙をプレゼントし、さらに抽選で1,000人に、オリジナルのクオカードをプレゼントする。キャンペーン期間は1月27日9時から3月31日23時59分まで。対象商品や応募方法など詳細はキャンペーンサイトを参照。

  • 対象自販機のイメージ

(C) 2019,2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.