アップルの新しい完全ワイヤレスイヤホン「AirPods Pro」の販売が10月30日から始まりました。先日リニューアルオープンしたApple 表参道ではAirPods Proの体験コーナーを設け、装着感やノイズキャンセリングの効果を実際に試せるようにしていました。

  • AirPods Proの購入希望者でにぎわいを見せていたApple 表参道

Apple 表参道の大きなガラス張りのウインドウには、AirPods Proで音楽を楽しむ女性の姿を描いた巨大なステッカーを貼付。営業中のアップルストアの店舗にこのような装飾を施すのは珍しく、通りがかった人の目を引いていました。

  • ガラス張りのウインドウには大きなステッカーが貼られており、AirPods Proを前面にアピールしていた

店内では、AirPods Proの体験コーナーをビデオウォール前に設置。iPhoneとのセットアップ手順や、耳にしっかり装着できたかをiPhone上で確認する機能などをひととおり試したうえで、実際に音楽を再生して感触を楽しめるようになっていました。この体験コーナーは、全国のアップルストアでもApple 表参道のみの設置とのことです。

  • ビデオウォールの前に用意されていたAirPods Proの体験コーナー。スタッフから説明を受けながら、実際にAirPods Proを装着して体験できる。午後3時の時点では10人ほどの列ができていた

  • AirPods ProとAirPosの両方を用意し、違いも比べられるようにしていた

  • 装着感や音質、ノイズキャンセリングの効き具合などを真剣にチェックする人の姿が見られた

取材に訪れた午後3時の時点では、予約なしで購入できる在庫を十分に用意していました。体験を済ませた人の多くがAirPods Proを購入しており、AirPods Proの新機能や装着感を多くの人が納得していたようでした。

  • 在庫も十分にあるとのこと。体験をせずに購入していく人も多かった

  • 無料の刻印サービスで名前などを入れた場合のサンプルも展示されていた

  • 店内に展示されているMacやiPadは、スクリーンセーバーもAirPos Pro仕様となっており、お店全体でAirPods Proを盛り上げていた