ケーブル着脱式のハイレゾ対応イヤホン

GLIDiC SE-9000HRは、ハイレゾ再生に対応した高音質イヤホンです。ハイレゾ再生に対応したスマホが増加していることを受け、その性能を十分活かせるコストパフォーマンスに優れたイヤホンが必要との認識から開発されました。直販価格は税込19,800円です。

ハイレゾ再生に対応した「GLIDiC SE-9000HR」。鏡面加工が施された金属ボディは高級感があり、所有欲を刺激します

中低域用の10mm径ダイナミックドライバーと高域用の6mm径ドライバーを同軸上に配置する「Phase Matching Coaxial Driver」を採用するなど、音質にこだわった仕様となっているのが特徴です。

中低域用ドライバーと高域用ライバーを同軸上に配置する「Phase Matching Coaxial Driver」により、明瞭で迫力のある音を実現します

ノイズを排除するため、ケーブルの信号線には銀コーティングを施した4N(99.99%)クラスの高純度無酸素銅(OFC)を採用するなど、随所に高音質化のための工夫が施されています。装着性と遮音性に優れたComplyのイヤーピースを同梱しているところにも、高音質への意気込みが感じられます。

ケーブルは着脱式で、同じMMCX端子のケーブルなら付け替えが可能です

使い勝手が考慮されている点もポイントです。従来機のイヤホンケーブルは長さが120cmでしたが、GLIDiC SE-9000HRでは110cmに変更されました。これはポケットやかばんに入れた状態を想定して、使いやすさを考慮した結果ということです。ケーブルは着脱式(コネクタはMMCX)で、リケーブルが可能です。

キャリングケースが付属するほか、装着性と遮音性に優れたComplyのイヤーピースも付属します

音質はハイレゾ対応をうたうだけあり、高レベルです。簡潔に言うなら、細部までクリアで質感の高いサウンドです。ハイレゾ対応イヤホンの中には解像度を重視するあまり低域がスカスカになっているものありますが、GLIDiC SE-9000HRは低域の出がよく、音楽の躍動感をうまく表現します。J-POPやダンスミュージックなどをいい音で楽しみたい人にオススメです。