画像を投稿する場合は?

さて、Twitterは文字だけでなく、画像も投稿することができる。しかし、ガラケー向けのTwitter公式サービス「mobile.twitter.com」では、3月から「画像の付いたツイート」の投稿ができなくなった。しかしSHF31では、搭載するカメラ機能で撮影した画像を投稿することができる。

このカメラ機能は4K2K解像度(3,840×2,160)の静止画像も撮影できるのだが、この4K解像度で撮影した画像は投稿できなかった。その下の13M解像度でも不可だったが、フルHDの画像は投稿できた。そのためTwitterに投稿することを考えるなら最初から低い解像度で撮影しておくのがオススメだ。

ちなみに、Twitterのシステム自体の制限として、5MBまでの静止画像を投稿できるサイズという制限がある。これにひっかかっているのか?

画像も普通に投稿できる

SHF31でのTwitterの快適性をどう評価する?

このSHF31はそもそもポテンシャルが高いガラホだ。通信は4G LTEに対応して極めて高速だし、カメラの性能も高い。CPUも高速で現代的なクアッドコアCPUが搭載され、非常にスムーズに動作してくれる。

今回、問題にしているTwitterにしても、そんな強力なパフォーマンスに支えられて、非常に快適に使える。タッチクルーザーEXは画面をスクロールさせるのが楽で、ツイートを眺めるのが楽だ。予想を遥かに超えたパフォーマンスを見せてくれたと言っていいだろう。

その上、ガラホなのでバッテリ駆動時間が長いのだから素晴らしい。コミュニケーションデバイスとして非常に高いポテンシャルを持っていると言っていいだろう。