ASUS JAPANはこのほど、同社のWebサイトにて新製品のティザーサイトをオープンした。

ASUSがオープンしたティザーサイト

ティザーサイトでは、「Experience 2morrow」という文字が書かれた背景画像に加え、「拝啓、日本の皆様 お待たせしました」「Coming Soon」との記述もある。"2"と"ASUSの新製品"という要素から連想できるのは、2015年1月のCES 2015で発表されたAndroidスマートフォン「ZenFone 2」だが、実際のところはまだ分からない。

ただし、ティザーサイト上ではタイマーがカウントダウンしており、4月20日の15時に何らかの発表が行われることは間違いなさそうだ。

このほか、ティザーサイトでは「新製品発表直前の2大チャンス」として、プレゼントキャンペーンも行っている。2015年4月13日15時までは、キャンペーン第1弾として、サイトの画像をヒントに新製品を予想して、ASUS Japanの公式Facebookページに投稿すると正解者から2名に「ASUS新製品」がプレゼントされる。

また、キャンペーン第2弾は、2015年4月13日から2015年4月20日15時までの開催する。ブログやSNSでASUSに対する熱い思いを投稿し、そのコンテンツのURLをASUS Japanの公式Facebookページからメッセージで送信すると応募となり、第1弾と同じく応募者の中から抽選で2名に「ASUS新製品」がプレゼントされる。

キャンペーンの応募要項など,詳細についてはティザーサイトを参照してほしい。