LINEは3日、「LINE」アプリから直接商品の購入・プレゼントができるサービス「LINE ギフト」を公開した。

「LINE ギフト」イメージ

「LINE ギフト」は2014年11月より、「LINE MALL」において試験的に展開していたサービスでユーザーから好評を得ていたという。今回、公開された「LINE ギフト」ではLINEアプリ上で商品の購入・送付が可能となっている。

購入者は、LINEアプリ上でギフト商品を決定後、LINEの友だちリストから送り先を選択することで、相手の住所を知らなくても送付することができる。受取人側で配送先住所を設定するため、購入者側は住所確認などの手間がかからない。

ギフト商品は、これまで取り扱っていたボディケア用品やベビー用品、アルコール類、フラワーブーケなど慶弔時に適した商品に加え、新たにスターバックスのギフトチケットや、ファミリーマートの「FAMIMA CAFE」、ローソンの「ウチカフェ プレミアム ロールケーキ」、「ブレンドコーヒー」、「からあげクン」などの商品をラインナップする。同社は、職場の同僚や後輩へのお礼などに気軽に利用できるとしている。

(記事提供: AndroWire編集部)