iPhoneに標準搭載されているブラウザアプリ「Safari」。様々な機能を備えているのをご存知ですか? 本稿では、ブラウジングをより快適にするiPhone向け「Safari」のハウツー記事を紹介します。

1: 「Safari」の履歴機能をより便利に使うには?

【ハウツー】iPhoneの「Safari」で履歴をたどるのに、もっとも簡単な方法をご紹介!!

Webブラウザと同様に「Safari」にも履歴機能が備わっています。さて、この履歴機能ですが、実は簡単な動作でさっと確認できる方法があるのです。詳しい説明はこちらの記事へ

2: 「Safari」でページ内検索を使うには?

【ハウツー】iOS用の『Safari』で、Webページ内の特定の文字列を検索するための「ページ内検索」を使用するには?

「Safari」で開いたページから、特定の文字列を探したい時は、「ページ内検索」機能を使いましょう。詳しい説明はこちらの記事へ

3: 「Safari」にキャッシュの残さず使うには?

【ハウツー】「プライベートブラウズ」を活用することで、ディスクの無駄遣いを防ぐ!

「Safari」には自動でキャッシュを削除する機能がありません。ですが、その代わりに閲覧履歴を残さない「プライベートブラウズ」機能を備えています。詳しい説明はこちらの記事へ

4: iPhoneのブラウザアプリはどれも「Safari」と同じなの?

【ハウツー】iPhoneのブラウザアプリはどれも「Safari」と同じってどういうこと? - いまさら聞けないiPhoneのなぜ

iPhoneでは「Safari」以外のWebブラウザを利用することも可能です。しかし、「Safari」以外のアプリだとしても、エンジン部分は「Safari」と同じものを採用してます。詳しい説明はこちらの記事へ
本稿で説明した記事
1: iPhoneの「Safari」で履歴をたどるのに、もっとも簡単な方法をご紹介!!
2: 『Safari』で、Webページ内の特定の文字列を検索するための「ページ内検索」を使用するには?
3: 「プライベートブラウズ」を活用することで、ディスクの無駄遣いを防ぐ!
4: iPhoneのブラウザアプリはどれも「Safari」と同じってどういうこと?