現役女子大生のインプレはいかに

それでは今年20歳になったばかりの女子大生、上田サコちゃんにTR15を使って自分撮りをしてもらいながら、そのインプレッションを本音で聞いていこう。

サコ「これ、ほんとにスマホみたいないデザインですね、普通のデジタルカメラより親しみやすい感じがします。カラーもパールホワイトで女子度が高いと思います」

カワノ「さっそく自分撮りしてもらったんですが、第一印象はどうですか?」

サコ「本体のフレームにシャッターボタンがあるのがいいですね、スマホだと画面にタッチするので、意外とブレやすいんですよ。私も次にスマホを選ぶときはボタンでシャッターが押せる機種にしたいと思ってました」

スマホにもないフレームシャッターボタンにサコちゃんは興味津々の様子

フレームシャッターボタンを使って自分撮りをしてもらった。違和感なくすぐに使えるとのこと

カワノ「これ自分撮りシャッターといって、今回の機種から採用されたんですよ」

サコ「かなり自分撮りにこだわったデジタルカメラなんですね~」

このすごい美白がいいんですよ

カワノ「次はナチュラルと美白で撮ってみますか。サコちゃんは色白だから、効果が分かるかどうか心配です。まずノーマルとナチュラルで撮ってもらいました」

サコ「ナチュラルは、お肌ツルツルで健康的な肌色になりますね。実際の肌よりちょっと小麦色に近くなる感じです」

ノーマルモード

メイクアップモード
「ナチュラル」

サコ「美白は色白になるのでツルツル感がナチュラルより強調されますね。美白いいです。私なら美白は常にONで『メイクアップレベル:12』(編注:強度最大)にしておきますね」

美白モード
(メイクアップレベル:最大強度「12」)

美白モードのメイクアップレベル「12」を選択するとこのような表示になる。ナチュラルも美白も肌がツルツル

カワノ「確かに美白にすると博多人形のような質感に! これって不自然じゃないのかなあ~」

サコ「これがいいんですよ。今のプリ○ラなんてもっとスゴイことになってますよ!」

次ページ: スマホを使ったリモート撮影に挑戦