アマナグループにおいてストックフォト販売事業を手がけるアマナイメージズは、世界最高峰の写真家集団として知られる「マグナム・フォト」と共同でキャンペーンを実施する。

「マグナム・フォト」の作品一覧

同キャンペーンでは、「広告はもっと強くなる。」をテーマに、1947年に写真家のロバート・キャパを中心に創立された写真家集団「マグナム・フォト」と共同で広告制作に携わる人々を対象としたスペシャルサイトを開設。また、このキャンペーンに際してマグナム・フォト元会長のピーター・マロー氏の来日が決定。11月28日 19:00~は、アマナグループ天王洲オフィスにてフォトグラファー・新津保建秀氏と同氏のトークセッションが開催される。このイベントには、事前に申し込みを行ったamanaimages.com 登録メンバーが参加できる。さらに、11月30日には代官山蔦屋書店1号館 1F総合インフォメーションにて、前「VOGUE NIPPON」編集長の斎藤和弘氏とマロー氏のトークセッションが予定されている。参加資格は、当日会場にて「IMA」VOL.2(11 月26 日先行販売)またはマグナム関連書籍を購入すること(先着100名)となっている。

なお、同社のストックフォトサービスでは、「マグナム・フォト」の写真を約4万点(2012年11月9日現在)を取りそろえている。