「思い出の塔」でゲームの試遊ができる。ドラクエI・IIの「復活の呪文」を覚えている人は、一気にボス戦を楽しんでみてはいかがだろうか?

「商人の宿屋」にはドラクエグッズが数多く展示されている。中にはほとんど世に出回らなかった貴重なグッズも展示されているので、探してみよう

なつかしい冒険を終えたら、新しい冒険の旅が始まる。「ドラゴンクエストXのほこら」に向かい、現在開発中のWii/Wii Uソフト『ドラゴンクエストX』の情報をゲットしよう。ここでは映像が流れており、本作の世界観やキャラクター情報などを入手できる。

ドラクエシリーズ最新作の情報をいち早くゲットできる「ドラゴンクエストXのほこら」

と、ここで冒険は終了だ。しかし、最後には「どうぐや(ショップ)」があり、ここでドラクエグッズを購入できる。また、25周年の記念グッズが先行販売されている。ちなみにここで売られているグッズは、本展終了後、各種イベントやショップでも販売予定とのこと。そして、展覧会を楽しんだら「ルイーダの酒場」で、疲れた足を癒やすことができる。ゲームにちなんだオリジナルフードが満載なので、みんなで力を合わせて料理を制覇してみてはいかがだろう?

というわけで、駆け足で進んできた「誕生25周年記念 ドラゴンクエスト展」。細かいところはここでは語り尽くせない。ぜひ、自身で全貌を確認してみよう!

「どうぐや」にはかわいい&かっこいいドラクエグッズが販売されている。思い出にグッズをゲットすべし

「ルイーダの酒場」にはドラクエファンが思わずニヤリとしてしまうオリジナルフードが満載。中にはキャラクターの能力をアップさせる「スタミナの種」や「器用さの種」なども