特製ツリーと大東俊介さん。「快適エコ運転」を使用するとリモコン上の木が育つユニークな機能を搭載する「うるるとさらら」新モデルについて「(木が最後まで成長したらダイキンが実際に植樹することで)森林再生活動に役立つとは、一石二鳥ですね」とアピール

ダイキン工業は24日、都内にて「うるるとさらら美肌推進プロジェクト」の「新ぴ肌セレブ」リーダー・大東俊介さんによる「ウェスティンホテル東京×ダイキンコラボツリー点灯式」を開催した。

LEDを内蔵したたくさんのぴちょんくんが点灯するという特製のクリスマスツリーを前に、大東さんは「まさかぴちょんくん自身が光るとは!」と驚きながらも、「クリスマスのイメージって、きらきらした電飾で飾るイメージですが、ぴちょんくんのツリーみたいに、やさしい光もいいんじゃないかな。クリスマスツリーとかキャンドルの光だけで過ごすのも、ロマンチックだし、環境にもいいし、人の温かさが伝わるクリスマスになるのでは?」と語っていた。

今年のクリスマスの予定については「見事に仕事です。今年は、キャンドル焚いてしっぽり過ごしたいと思います」

なお、本日より『インタラクティブドラマプロモーション 頑張れ!新入社員 大東くん!!~正解の鍵はうるるとさらら~』の動画配信も開始された。