ウィルコムとウィルコム沖縄は5日、『HONEY BEE 3(型番:WX333K)』(京セラ製)のイエロー/ブラック/グリーン/オレンジ/パープルを発売する。

同商品はカラーバリエーション8色の展開を予定しており、既に11月から、ピンク/ホワイト/ブルーの3色を販売中。今回の5色の発売で、ついに全てのカラーバリエーションが出揃ったことになる。価格は新規契約で通常購入の場合、30,480円(オンラインショップ「ウィルコムストア」での価格)。

「HONEY BEE 3(ハニービー・スリー)」の新色5カラー

「HONEY BEE 3」は、シンボリックにアイコン化された「ブロックキー」や、通話ボタンがキラキラ光る「ラメキー」等、キーデザインが特徴的なPHS。搭載しているカメラは、アウトカメラと超広角仕様のインカメラの2つ。また、画像編集機能として、アウトカメラで撮影した写真とインカメラで撮影した自分の写真を合成できる「どこでもコラージュ」や、撮影した文字を写真に貼り付けることのできる「パシャ文字」といった機能も備えている。

そのほか、Javaに対応しており、同商品に搭載されているHONEY BEEのキャラクターを使った3種類のゲームをはじめ、W+Book(コミック)やゲームなど様々なアプリが利用可能。さらに、よく使う機能やコンテンツを登録できる「お気に入りメニュー」に対応しているほか、初期設定のメニューにはTwitterのショートカットが搭載されているのも特徴とのこと。