セガは、人気タイトル「龍が如く」シリーズの次回作で、現在プレイステーション 3向けに開発が進められている『龍が如く4 伝説を継ぐもの』に、俳優の高橋ジョージと徳重聡一の出演が決定したことを発表した。

高橋ジョージ (浜崎豪役)

THE 虎舞竜のボーカルとしての音楽活動をはじめ、最近ではバラエティ番組や映画、テレビドラマなど幅広い舞台で活躍。今作『龍が如く4 伝説を継ぐもの』では前作『龍が如く3』に続き2回目の声の出演で、役柄も前作と同じく元東城会直系・浜崎組組長『浜崎豪(はまざき・ごう)』を熱演している。浜崎が今作でどうのように登場するのか、注目しておきたい。

■高橋ジョージのコメント
「前作に続き1年振りに『浜崎豪』を演じたのですが最初はキャラクターの声を思い出すのに苦労しました。でも『3』のときより読む分量がかなり増えていたので正直嬉しかったですね。相変わらず『いやらしく、ねちっこい』キャラクターですが、今作では浜崎の素の部分も描かれていたりするので、前作からのファンのみなさんには意外な一面をお見せできると思います。過去作品も凄いパワーがあったのですが、今作の『龍が如く4 伝説を継ぐもの』は"驚き"と"どんでん返し"が連続の重厚なストーリーで、完全にゲームの枠を超えたエンターテインメント作品になっていますので完成を楽しみにしていてください」


徳重聡 (堂島大吾役)

『21世紀の裕次郎を探せ!』でグランプリを受賞し、2004年TVドラマ『西部警察スペシャル』でデビュー。最近では映画やTVドラマ、舞台などで幅広く活躍。今作『龍が如く4 伝説を継ぐもの』では『龍が如く2』、『龍が如く3』に続く3回目の声の出演で、役柄もこれまでと同じく東城会六代目会長「堂島大吾(どうじま・だいご)」を演じる。シリーズを重ねるごとに存在感が増していく「堂島大吾」。はたして今作のストーリーでどのように関わってくるのだろうか?

■徳重聡のコメント
「今回で『龍が如く』への出演は3作目なのですが、出演する前からシリーズのファンで1作目から遊んでいました。座りながらプレイしていて渡社長(風間)の声がすると急に立ち上がっちゃったりして(笑)。本当に思い入れがある作品ですね。今作は桐生さんはもちろんですがほかのキャラクターにもスポットが当たっていて、明らかにスケール感が大きくなっていますね。僕が演じる『堂島大吾』もどんどん偉くなって、前作とはちょっと雰囲気の違う感じで登場します。あんまり喋っちゃうといけないのですが、『大吾、どうしたんだ?』と思うような、ファンのみなさんの期待を良い意味で裏切るシーンもありますのでご期待下さい! 僕自身も『龍が如く4 伝説を継ぐもの』の完成が待ち遠しいですね」

ゲームタイトル 龍が如く4 伝説を継ぐ者
対応機種 プレイステーション 3
発売予定日 未定
価格 未定
CEROレーティング 審査予定
(C)SEGA