「龍が如く」シリーズ最新作のタイトルが決定

セガは、プレイステーション 3向けに開発を進める同社の人気タイトル「龍が如く」シリーズ最新作のタイトルが、『龍が如く4 伝説を継ぐもの』になることを決定した。

架空の巨大歓楽街を舞台に、愛・人情・裏切りなど様々な人間ドラマを描くことにより、これまでゲームが決して踏み込むことのできなかったリアルな現代の日本を表現し、シリーズ累計出荷本数320万本を超える大ヒットを記録した「龍が如く」シリーズ。

最新作となる『龍が如く4 伝説を継ぐもの』は、これまでの「龍が如く」シリーズ同様、豪華俳優陣のキャスティングや著名なアーティストによる楽曲提供、多数の企業様とのタイアップが予定されている。さらに「龍が如く」現代劇シリーズ初となる、最新技術を基に制作した、出演キャスト陣の3DCGキャラクターがゲーム内に登場。より一層の臨場感を演出する。また現在開催中のイベント企画「キャバクラ嬢役オーディション」で合格した女性がゲーム内のキャバクラでキャバクラ嬢役として登場。7月20日に応募が締切られた「キャバクラエピソード」がサブストーリーの原案としてゲーム内に再現されるなど、今後もリアルを追求する新たな試みに次々とチャレンジしていくとしている。

ゲームタイトル 龍が如く4 伝説を継ぐ者
対応機種 プレイステーション 3
発売予定日 未定
価格 未定
CEROレーティング 審査予定
(C)SEGA