セガは23日、2009年3月5日(木)発売予定のニンテンドーDS用ソフト『セブンスドラゴン』の公式サイトを更新。今回は軍事国家・ネバンプレス帝国のムービーが公開されているほか、ナカザワフミア監督の最新コラムも掲載されている。

ネバンプレス帝国のムービーを公開

獣耳を持つルシェ民族によって築かれた強大な軍事国家・ネバンプレス帝国。極寒の地から熱波やまぬ砂漠まで広大な領土を治めるこの国にも、竜の影が忍び寄りつつあった……。

軍事国家・ネバンプレス帝国のムービーが見られる

ネバンプレス帝国のムービーより。広大な領土のため、様々な天候に見舞われることに

ナカザワフミア監督コラムの続編&イラスト

公式サイトにて、好評連載中のナカザワフミア監督の手による「インプレッションムービー制作日記」が更新。また、「ユーザーの方へおくりもの」(監督の手によるイラスト)も掲載されている。ちなみに、ナカザワフミア監督は21日に公開された最新PVの監督も務めていたという。

ナカザワフミア監督が描いた「ユーザーの方へおくりもの」

「ちびキャラTALK」好評稼動中

同社によると、21日に公開された「ちびキャラTALK」が、たった1日で13万ページビューを獲得したという。「ちびキャラTALK」は、公式サイトのトップページで、ちびキャラとの会話が楽しめるミニゲームです。出現したちびキャラに話しかけ、信頼を勝ち取ると、ゲーム本編で使えるパスワードが入手可能となっている。そのパスワードをゲーム本編で使用すると「ちょっといいこと」があるという。

かわいいちびキャラたちとの会話が楽しめる「ちびキャラTALK」

タイトル セブンスドラゴン
対応機種 ニンテンドーDS
ジャンル RPG
発売予定日 2009年3月5日
価格 5,040円
CEROレーティング B (12才以上対象)
(C)SEGA