Cornerはライブラリ名から推測できるように画像の角を丸くするものです。Cornerには2種類あり、エフェクト付きで表示できるCornerと、エフェクトは付きませんが、4つの角を個別に丸くするかどうかを指定できるJustCornerがあります。Cornerは他のライブラリを使用しませんが、動作するブラウザは多少限定されます。<canvas>タグが利用できるブラウザかInternet Explorerでないと動作しません。未対応のブラウザでは、表示効果が反映されないだけで特にエラーが発生するわけではありません。指定した画像がそのまま表示されるだけです。Cornerでサポートしている動作ブラウザは以下のようになっています。

Internet Explorer 5.5以降/Firefox 1.5以降/Safari 2以降/Opera 9以降

CornerはこのURLにあるページからダウンロードできます(*1)。

「Download」の文字をクリックすると内容が展開されます。「Download corner.js 1.4」の文字をクリックするとダウンロードが行われます。ダウンロードされたファイルはZIP形式になっているので解凍します。解凍すると以下のファイル構成になります。

解凍後の状態

ここで必要になるファイルはcorner.jsまたはjustcorners.jsファイルです。両方のライブラリを使う場合には2つのファイルを、片方しか使わないのであれば必要なファイルをコピーして利用します。

*1ここではCornerのバージョン1.4で説明しています。